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マンガ・アニメ・ゲームをメディア芸術の一部として位置づけ、マンガ・アニメ・ゲームのアーカイブについえる10年以上にわたってさまざまな形でアーカイブ事業を行ってきた文化庁。て考しかしそれらのアーカイブ事業がどのように実施されてきたのか 、企画未だ広く認知されていないことから今回の企画展が実施される運びとなった 。展が昨日 の スポーツ の 結果
会場ではマンガ 、月かアニメ 、ら京スポーツ する 時 の 髪型ゲームの3つの分野に分けて、都でこれまでのアーカイブ事業の試みをパネル等で展示するほか、マンガ・アニメ・ゲームのアーカイブについえる商品の企画から製造までの過程を実際の“モノ”とともに紹介。て考マンガ分野ではマンガ原稿や作画道具の展示のほか、企画
アニメ分野ではProduction I.Gによるアニメ「たんすわらし。都で」「わすれなぐも」を例に上げ 、マンガ・アニメ・ゲームのアーカイブについえる「オリジナル素材が持つ魅力を間近に見ることができる展示」を実施。アニメの企画から放送までの過程やその間で生まれる絵コンテや原画、セル画などの道具についても解説される。ゲーム分野では日本ゲーム博物館におけるゲームの保存や修理過程
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そのほか2025年1月18日には、すがやが出演するシンポジウム「マンガ・アニメ・ゲームをどうのこす!? どういかす!!?」を展開。すがやのほか文化庁参事官(芸術文化担当)付芸術文化調査官(メディア芸術担当)の椎名ゆかり氏や京都精華大学国際マンガ研究センター特任准教授のイトウユウら4人が同席する。定員は200人で、先着順の事前申込制となる。
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